アラフィフ手前で自転車沼に嵌ったオッサンらいだぁ~

見たまま自転車に嵌ったオッサンのサイクリング日記です。

オッサンらいだぁ~、徘徊する。

 

みなさん、こんにちは!

 

ストレスが溜まりやすい昨今、どこかでそのストレスを発散しなければ正直、心身が持ちません。

少し前まで東北に勤務していた時には、春から秋にかけては渓流釣り、冬はスノーボードで発散してました。

ただ、東京に引っ越してからは、釣りに行こうにも足がない。スノーボードをやりたくても近くに雪山が無い。ストレス発散の手段がない状態でした。

たまのジョギングと映画を見て泣く?(^^;)のがストレス発散だったでしょうか?

それが、2016年の晩秋に釣りに行く足とするつもりで購入したクロスバイクで状況は一転。今では自転車は最高のストレス発散となりました。(^^

 

基本は休日にほぼ丸一日クランクを回してストレスを撒き散らしながら走り回ってます。恐らく、多摩川境川、周辺の山々の草木は私のストレスに汚染されてるに違いありません!w

ただ、ストレスが1日で一気に溜まった時や、雨が降りそうな休みの日の前日は夜に走ってストレスを撒き散らすことにします。

 

今回は休みだけど雨が降る予報が出ていたので、ナイトライドする事にしました。

ナイトライドをする際、行く方向は西の横浜か、とりあえず東の皇居へ向かってそこからは何も考えずに徘徊します。

今回は皇居コース。

皇居に着いたら皇居を2周ほどしますが、ガチで練習をしている人が居たので、なんとかついて行こうとします。

信号停車が無いとついて行けません……!(><;

こんな人達について行くには、多分、色んなものが足りないんでしょう…。(^^;

皇居でゼェハァした後はそこ辺りのビル群へ行きます。

夜10時ぐらいにもなるとビジネス街は人っ子一人居ない状態になり、道路も1台も車が通ってない状態になってたりするので、結構走りやすかったりします。

f:id:navecchi1113:20171117213400j:plain

f:id:navecchi1113:20171117213433j:plain

そこからはあてもなくウロウロとし、気が付くと上野の近くまで来ていたので、上野公園に行ってみる事に。

桜は満開になっている筈なので、夜桜見物でも……と思ったんですが、花見客は少なかったものの、学生とおぼしき若者連中が大騒ぎしていており絡まれるのも嫌だったので、公園の中を流しただけで後にしました。(^^;

その後もあてもなくウロウロし、いい感じ?に迷子になり、気が付けば、なんか大きな川を越えたな…と思ったら荒川を越えてました。

流石にそれ以上遠くまで行っても面白みが無くなりそうだったので引き返す事に…。

戻る事に関しては簡単。

国道を見つければ後は日本橋に向かって走るだけです。(^^

f:id:navecchi1113:20171117214913j:plain

f:id:navecchi1113:20171117215157j:plain

 

f:id:navecchi1113:20171117215024j:plain

日本橋の桜もなかなかでした。(^^

 

出発した時は気合十分、下手したら朝まで走ってやる!……と思っていたんですが、この時点で眠気が襲ってきて、もぉ~かえろぉ~~と帰路につく事に……。

 

走行距離 51.2km

 

昼間だと車も人も多くて自転車では走りにくい東京の中心部も繁華街にさえ近づかなければ非常に走りやすく、また、地方出身者の自分には、また違う東京を見る事が出来て非常に楽しく感じます。(^^

 

今の所、ナイトライドをするとすれば、横浜か東京の中心部ですので、また違うところも走ってみたいですね。(^^

 

 

駄文読んでいただきありがとうございました!