アラフィフ手前で自転車沼に嵌ったオッサンらいだぁ~

見たまま自転車に嵌ったオッサンのサイクリング日記です。

オッサンらいだぁ~、金銭感覚崩壊し始める。

みなさん、こんにちは!

 

前回、クロスバイクを手に入れ、今まで味わった事のない気持ちいいぃぃっ

 

走行感に沼への第一歩を踏み出し、ちょこちょこと買いたい物が思いつきました。

 

・サイコン

・パンク修理キット一式

・替えチューブ

・携帯工具

・携帯ポンプ

・サドルバッグ

 

納車後のライドから帰宅して、何の迷いもなくポチポチッと購入。

 

自転車購入自体、最近にない高額?な買い物だったんですが、さらに1諭吉程の買い物

 

を迷いもなくするなんて金銭感覚崩壊しかかってるなぁと自覚した次第です。

 

ただ、ハッスルして60キロ走った際、感じた事が、

 

ジーパン走りにくい。

・とんでもなく汗をかいてシャツがベチョベチョ。

・アウター(着てるもの)がやたらと空気抵抗になる。

 

つまり、サイクリングできる服を買わねばとなった訳です。(^^;

 

この時点で釣り道具を買うという事は完全に忘れてます

 

で、今ならポチって買うんですが、当時はサイクルウェアについての知識はほぼ皆無

 

で、買うなら店で買った方が良いんだろうなぁと、それなら都心を走ってみようと次の

 

休みに御徒町の某スポーツサイクル専門チェーン店へ都内の紅葉を見がてら、行ってま

 

いりました。

 

 

f:id:navecchi1113:20170504001934j:plain

駒沢オリンピック公園

f:id:navecchi1113:20170504002109j:plain

皇居前

 

とウロウロしながら、ショップに到着。

 

店員さんに色々聞きながら、勧められながら、流されながら

 

買ったのは

 

・ウインタージャケット

・メッシュインナーパンツ

・サイクルパンツ

・メッシュアンダーシャツ

・長袖アンダーシャツ

・サイクルグローブ

 

いやぁ、流石にヤベェヤベェよぉと動揺する金額でした。(^^;

 

まぁ、店員さんには悟られないように平静を装ってましたが!(`・ω・´)

 

帰りは来た道を戻らず違う道を帰って、この日は40キロ程の走行となりました。

 

それにしても自転車本体以外のパーツやその他関連にもう一台買えるぐらいの金額が

 

掛かるなんて自転車ってやつは…。

 

でも後悔なんて微塵も無い!

 

こうして、自転車沼に両足を突っ込んで、ズブズブと沈みゆくのでした。

 

 

駄文読んでいただきありがとうございました!